11月15日 春日ケアセンター

こんにちは。2年の佐藤です。今回は久しぶりに春日ケアセンターでの活動となりました。
今回はケアセンターの中でもいつもとは違う場所をお借りして行いました。広々とした上に暖かく、とても快適でした。


足湯以外でも折り紙などを通して寄り添うことができました。

折り紙は「私にも作り方教えて!」と積極的に声をかけてくださる方もおり、「してあげる」のではなく、「一緒にする」ことができました。

足湯はあくまでも人と寄り添う為の一つのツールで、足湯にこだわらなくてもコミュニケーションをとる方法はまだまだたくさんあるんだなと実感しました( ´ ▽ ` )

活動後はケアセンターに隣接する高齢者サービス付き住宅の見学もさせていただきました。
今年度のケアセンターでの活動はこれで最後です。来年度もよろしくお願いします(^^)