11月30日 春日ケアセンター足湯

こんにちは!ずいぶんと金沢も寒くなりましたね。
今回ブログを書かせてもらいます、2年の益田です。

11月30日に春日ケアセンターにて足湯の活動をしてきました。
春日ケアセンターでの活動は5月以来、約半年ぶりでしたが
利用者さんや職員の方々が温かく迎えてくださいました(^^)


活動風景です!
足湯をしながら手のマッサージをしています。


仲良くお話ししています。何を話しているのかな(^^)?


今回は折り紙やあやとりを灯メンバーが利用者さんと一緒にしました。

「折り紙なんて久しぶり」と言いながらも楽しそうに折る利用者さんが多く見うけられました。なかには折り紙がとても上手な方もいて、学生みんなで「すごいですね!」と感心していました。

そして本当にあっという間に時間がたち、活動が終了しました。
利用者さんとたくさんお話させていただき、楽しく素敵な時間が過ごせました。


その後、いつもお世話になっている吉田さんの紹介で社会支援包括センターで見学をさせてもらいました。被災された方をはじめ精神障害の方など、社会や家庭に悩みを持つ人々がいるということを改めて実感しました。


足湯の活動を通して毎回たくさんの方々にお世話になっています。
今回もさまざまな準備をしてくださった吉田さん、春日ケアセンターのみなさん本当にありがとうございました!