ソニーマーケティングボランティアファンド

こんにちは(^-^) 久しぶりの更新です! 2年の古田です。

今回、私古田はなんと、東京に行ってきましたー!!


といいますのも、実は灯が第13回ソニーマーケティングボランティアファンドの申請に通った!ので、灯の活動報告をしに行かせていただきました。

応募団体64中24団体に選ばれ、さらに時間の関係上5団体しかプレゼンさせてもらえないのにもかかわらず、灯はプレゼンをする機会をいただいたのです。これも先輩方の功績です(;_;) 
僕なんかがプレゼンさせてもらうのは恐縮だったのですが、せっかくの機会を生かせるように自分なりに頑張りました!


意気込んで品川にあるソニーさんに行ってきました!





がしかし、ビルが多すぎて迷いました笑
始め間違えてこちらのソニーさんのあたりでうろうろしてました・・




でこれがソニー(本社)さんです!





でかかったです!(・□・;)






灯は5団体中最後だったので、緊張しながら順番を待ってました。笑



発表していた団体さんはどこもすごい!発展途上国援助や農業関係、被災関係などなど、、、いろいろな種類のボランティア団体からたくさんの刺激をもらいました!



発表は始めちょっとかんでしまった笑 のですが、自分なりにまあまあできました!(?)

それからMOTHERHOUSE副代表山口様のご講演がありました。ボランティアとビジネス、それと生き方について考えさせられました。

また懇談会では、いろいろな団体の交流ができました。
さまざまな団体が抱えている問題や考えを共有し合うことは、これから活動を発展させていく上でとても参考になりました。

ぜひぜひ、これからも情報交換し合って、互から学び、互いに刺激し合いたいですね(*^_^*)




今回の報告会では、灯が、震災から長期にわたって活動し続けていることを高く評価していただきました。とても嬉しかったです(><)
これからも地域の人達とずっと寄り添っていける、そんなサークルになったらいいなと思っております!





最後に




学んだことが多すぎる一日でした!ここには書ききれないのですが、しっかりと今回の経験を生かせるように、これからも頑張っていきます(#^.^#)!


それではまた!