5月17日 元菊足湯

こんにちは!2年生の江波です!
5月17日に元菊町の公園で足湯を行いました!(*´ω`)
今回は2,3年生10人の他に、新しく灯に入ったフレッシュ1年生4人も一緒でした!


まずはテントを張ります。

男子大活躍\(^0^)/

そうしているうちに元菊町の方々が続々と!

テントの中は日差しが遮られ爽やかな風が吹きこんでいたので、心地よく足湯を体験してもらえたのではないでしょうか(=゚ω゚)ノ

1年生も足湯に挑戦!!どんなお話をしたんでしょう…?(*'ω'*)


そして一区切りついたところで、かなざわ紙芝居倶楽部さんがオリジナル紙芝居を上演!
金沢の和菓子やいもほり藤五郎のお話など、金沢の魅力にあふれた紙芝居でした♪

みんな目が釘づけ…!


そして足湯再開!
日頃灯のお世話をしてくださっている吉田さんにも、足湯を楽しんでもらいました!


活動終了後は大家さんのお宅にお邪魔して、かなざわ紙芝居倶楽部の方々も交えてご飯会をしました!
ありがとうございました!(*^^*)♪


たくさんの方々が足湯に来てくださりとても嬉しかったです!
また来たいな〜(´▽`)


次回の活動は5月25日(日)道下で行います!