4月27日 道下足湯

再びこんにちは!ハチにブンブン脅された広報の笹田です。
皆さん花を摘むときは気をつけるだら。
前回の記事に予告したとおり、27日に能登道下へ\(^o^)/今回は9人で足湯をしに行ってきました。





足湯の準備をしていると、いつもお世話になっている町会長さんから差し入れが!かき餅をいただきました^^
ありがとうございます〜!!




今回私は外の呼び込みを担当していたのですが、足湯開始の14時前に集会所に帰ってくると
すでに2,3名の方が来てくださっていました!いやあ、嬉しい!


お話をしていると、どんどん人が集まって来ましたヽ(=´▽`=)ノ





今月も楽しみにしてたんやぁという声や、中には久しぶりに来たよーという声も。
長く長くは皆さんに愛されているのだなあと実感しました。


春ということで、いつもの生姜湯ではなく今回はの香りがするお湯で足湯をしようということになりました。
優しい香りが部屋に広がります…(*´-`)いい匂いだなあ


更に何と!今回来てくださった方から入浴剤をいただき早速使わせていただきました…!すると、フローラルな香りがするだけでなく、お湯がくなったではありませんか!!Σ('ω'ノ)ノ
まるで温泉のようでした…!素敵なプレゼント、ありがとうございました!!


−−−


今日来てくださった皆様、本当にありがとうございました!

「道下まで遠いのによう来てくれたなあ…」や「金大の学生さんがはるばる道下まで…」とよく言葉をいただきますが、
私達は皆さんと足湯やお話をしてほっとできる時間を過ごせるだけで本当に嬉しいですし、

「道下に来て皆さんと会えて本当に良かった…!次回もそんな時間を作れたら良いな〜!」と思うばかりです。

そんな思いを胸に抱きながら、能登見守り・寄り添い隊灯は活動しています(*´∀`*)


次回の道下での足湯は5月25日(日)です!