12月14日 道下クリスマス会


クーリスマスは今年もやーってくるー♪

皆さんこんにちは!そしてお久しぶりです、2回生の笹田でございますよ(*゚▽゚)ノ
さて12月14日におなじみ道下にて、一足早くを行ってきました!

今回はその様子をレポっぽくお送りいたします〜!ではどうぞ!!↓


到着早々、道下集会所にて会場のセッティング!


ツリーが雰囲気出してるぅ


芋煮班調理開始なう(・ω・)いい匂いがするなう(・ω・)


こちら盛りつけなう!皆が作ってきた一品料理が並んでます!!
早く食べたい!!!


準備していると、地域の方々が集まって来ましたー!
皆さん予定開始時刻よりも早いご到着(笑)
雪が吹雪いていましたが、来てくださって嬉しいです!!
中には同じく一品料理を作って来てくださったりお野菜など灯に”プレゼント”を持ってきてくださった方も…!(^///^)


準備もラストスパートです!
ってもう食べておるなお主…( ゜д゜)


あっという間に開始時間になりました〜!
皆さんメリークリスマス!!(*´∨`*)ノ楽しんでってください!♪



お味はどうですかー!
所々で「これ誰が作ったん?」「美味しいね〜!」の声が!
芋煮と皆の渾身の一品料理、気に入っていただけたようですねー!(*´ `*)嬉しい!


さて美味しいごはんの後は…
クリスマス会メインイベントその1、ケーキ作り!
デコレーションは皆さんの手に委ねられました…☆(ΦωΦ )
完成が楽しみだー!!

毎年デコレーションのレベルが上がってきています…おおお…!
学生も真剣!皆さんのお手伝いをします♪
もうパティシエになれますね…

手つきも慣れたものでござる(`・ω・´)


さてそれぞれ完成したケーキがこちらん!(写真クリックで、アップでご覧になれます♪)

プロも顔負けの出来栄えやないですかー!( ゜д゜)皆さんすごい!!!


さあさあ食べますよー!!地域の方と学生で一緒に入刀なり!


「美味しい!」の声が溢れます(*´﹀`*)
わいわい楽しくそのままおしゃべり〜!!



お次はメインイベントその2、クリスマスカードのプレゼントー!:*.\(´▽`)/.*:
学生たちがいつもお世話になっている地域の方々へ、心をこめてメッセージを書きました。


「いつもありがとう、良いお年を!」
皆さん喜んでいただけたようで何よりです!(*´ `*)


最後は、一緒に全体で記念撮影!
今年は今までで1番賑やかなクリスマス会となりました…!ヽ(*´∀`)人(´∀`*)ノ


[[]]設立当初からの学生と地域の方々の繋がりが、
今こうして私たちの代になっても変わらずに続いています(*´﹀`*)
地域の方々にも先輩方にも感謝の気持ちを忘れずに過ごしていきたいと思いました。

そしてこれからは、私たちがその繋がりのバトンを
次の代へ渡していくことが大切なんだなと実感しました…!


最後になりましたが、皆さん今年もありがとうございました!
皆さんと足湯を通してお話ができ、今年も楽しく、充実した1年となりました*^^*


2014年残りの日もあったかくしてお過ごしくださいね♡


良いお年をお迎えくださいヾ(´︶`*)ノ♬



↓仲良く[[]]3世代集結(*´∀`*)繋がりを大事に。