8月28日 道下活動

 こんにちは🍧
はじめまして1年の山田彩乃です。

昨日、道下の活動を行いました。


 夏休みで帰省する方々が多かったようで

4年生が1人、2年生が2人と私1年生が1人の4人での活動でした。

でも、人数が少なかったおかげで

普段の活動では行けないところを回ることができました🍉


 まず活動のことから、
 

今回はちょうど稲刈りとダイコンの苗植えで畑が一番忙しい時期と重なってしまったのですが
10名ほどの人が来てくれました\(^o^)/







 活動後には道下の方に
別荘が集まっている所と眺めのいい所に連れて行ってもらいました♪

こちらは有名な落語家さんの別荘で、落語の講演会などもここで行われるそうです。

今回はあまり天気が良くなかったのですが、
天気が良かったら海がきれいに見渡せそうです🌊



そして、活動の前には輪島の震災の復興祈念の地にも行きました



私は輪島の地震について詳しくなかったので、それを知るいい機会になりました。


内容が盛りだくさんでしたがここで締めます。
次回は9月25日(日)14時〜16時です‼
お待ちしてます☆