地域課題連携ゼミナール支援授業 最優秀賞受賞

このたび星稜大学の池田ゼミと金沢大学の私や数名の灯メンバーが所属する田中ゼミが連携枠の最優秀賞として採択されました!

「地域環境を活かした高齢化集落活性化策の検討」ということで
私たちの田中ゼミは穴水町商店街を中心とした中心市街地について
調査・考察・提言をしてきました。

今回の発表会には谷内さんや商工会議所の方
また穴水町の教育長なども応援に駆けつけていただき
発表メンバーの猪野さんや鈴木さん、そして星稜大の岡本さんも
心強かったのではと思います。

まさか賞を受賞できると思っていなかったので
とてもうれしく思います。

少しでも穴水町のためになったのであれば
私たちメンバーもうれしいです。

明日はいよいよ穴水町の江尻屋さんにて
中越・KOBE足湯隊の方々との足湯日です!

このブログをごらんの皆様
是非お近くにお越しの際は足湯で
ほっこりしにきませんか?

ということで今日の報告を終わります。

明日の足湯について
またブログで書きたいと思うのでお楽しみに〜♪

saiki shota