6月6日

6/6の足湯について
今回は斎木がお送りします!

6/6は輪島市門前町
道下(とうげ)の集会所にて
足湯活動を行いました!


]


足湯を行う前に
泣き砂で有名な琴ヶ浜
お昼を食べました!!!



天気が大変良く
沖縄の海の青さにも劣らない
真っ青で透きとおった海でした。

お湯は門前ビューサンセットさんが
提供してくださりました!

14:00〜16:00まで
足湯活動を行いました!

当日は約10人の方が
足湯に来てくださいました!

リピーターの方も多く
メンバーも嬉しい限りです!

[

また声をかけに行ったときに
金沢大学ということを伝えると
「足湯に来てくれたんやね?」と
金沢大学の活動も認知度が広まりつつあるようです!
さらに活動を頑張って行こうと
思いました。

帰り際に寂しそうにされる方もいて、他にもわたしたちに出来ることがあるのではないかと考えさせられました!

また今回は門前高校の学生が三人参加してくれました!
足湯のレクチャーから始まり、最後には一人で出来るまでになりました。
地元の高校生と一緒に活動できわたしたちも嬉しい限りです!