まちづくりコンペティション in シアター21

こんばんは(?)
エントリーシートを書いていたら
こんな時間になりました。。。

またまた斎木がお送りします!

金沢では本格的な梅雨に入り
毎日蒸し暑い中で日々生活しております。。

みなさんごきげんよう

今回は先日のまちづくりコンペティションについて
ブログに書きたいと思います!


学生のまち・金沢の推進ということで

〜平成22年4月 「学生のまち推進条例」を施行〜

金沢市は、学生の力をまちづくりや地域に活かし、また、学生をまち全体で育むことを目的とした、「学生のまち・金沢」の取り組みを推進しています。

その中の一つの取り組みとして、
まちづくりコンペティションがあります。
今回のコンペはまちづくり活動(環境・福祉・活性化など様々)を
している学生の所属している組織を応援するためのコンペです。
その中で「灯」も学生ボランティア組織ということで
出場しました!

一次の書類審査は難なくクリア(?)

そして二次の公開プレゼン!



6月27日、金沢21世紀美術館シアター21で第1回金沢学生まちづくりコンペティションの公開プレゼンテーションを実施し、学識経験者などの一般審査員(4名)と金沢学生まちづくり会議のメンバーが学生審査員(7名)として審査し、応募のあった10の学生団体のうち6団体の事業を採択しました。


そのうちの一つとして「灯」も採択されました!

発表者の眞杉くんお疲れ様!前川さんのパソコンの操作もなかなかでしたよ!!!

最後にみんなで記念にハイ!チーズ★

これからも日々精進して行こうと
思います★

ほんとにありがとうございます。
次回の足湯は7月4日です!!!!!

その様子もまたブログで〜^^


参照:金沢市HP
写真提供者;田中純