7 月18日

こんにちは☆
灯メンバーの黒木です。
7月18日は長谷部祭でした!
神戸大学の足湯隊の方々、
長岡技術大学の方々、神戸大学のチンドンの方々と
一緒に活動してきました。

長谷部祭りのパレードは
とても盛り上がっていました。
日差しの強い暑い日で、パレードのみなさんの
汗が輝いていました!
パレードには能登ワインの見学でも
お世話になったあの方が!

また、星稜大学の池田ゼミのみなさんも
パレードに参加されていました。
神戸の、チンドンの演奏も
私たちをとても元気にしてくださいました☆

私たちの活動では
小学生の子が親子で足湯を体験してくださいました。
暑い日でしたので、「氷水にしてください!」
などといった声もありました!笑

小さな手をマッサージするのは
緊張しました!

「新聞に出ているのを見たよ!」などと
声をかけてくださった方がいて、
私たちの思っている以上に灯は
多くの方々に知ってもらっています。
とてもうれしいです。

夜は、交流会でした。
みんなでわいわい♪
私たち3年生は初めて神戸足湯隊のみなさんと
出会ったのは1年生のころ・・・
もう3年もたつのだと思うと
不思議な気持ちがしました。
これから足湯を続けていくためには、
足湯の魅力などについて
語り合いました!

ここで!!
われらが藤本さん登場!!
藤本さんの笑顔と握手した手の暖かさを感じました。

藤本さんが
「まず最初に私たちをおもってくれてありがとう。
それを、行動に移してくれて、形にしてくれてありがとう。
おもってくれていることは、みんなに必ず伝わる!」
と言ってくださいました。

私たち灯は、たくさんの方々に出会い、つながりあって
いるのだと実感しました。
長谷部祭で、穴水商店街の方々に優しく声を
かけていただいたり、ビールをもらったり、
私たちの活動に協力してくださっている
すべての方々、また、いつも一緒に活動している仲間、田中先生に
感謝しながら活動を続けていきたいと思いました。


これからも
能登見守り寄りそい隊「灯」を
よろしくお願いします。