08月08日の午前 初めて施設で足湯★

こんにちわ(^o^)丿地元飛騨から戻ってきました前川です♪
みなさん夏休み楽しんでますか??私は忙しいけど充実してます★
さてさて…本題ですが…
更新するの遅れてすみませんm(__)m

08月08日の午前の灯
朝早くの集合…いつもの集合場所へ行ってみると知らない方が…(>_<)
看護学校の石黒さんでした♪参加していただきありがとうございます!!
そして出発。
午前中は灯と石黒さんとともに
初めて特別養護老人ホーム 能登穴水聖頌園さんにて足湯をしてきました。
特養では初めての足湯です。
準備ができると廊下に並んで待っている方がいるくらい多くの方が足湯をされました。

足湯人気ですね〜〜


足湯…(この写真は江尻屋さんからいただきました)

いい写真だと思いませんか?

足湯を通して
二人の世界ができ
お互いが笑顔になる

この写真からそれが感じられます★

足湯っていいもんやなぁ〜
って改めて思いました。

今回は足湯だけではありませんでした!!! 
足湯された方がたにはJAさんからいただいたスイカが!!!
たくさんスイカをいただきました。
ありがとうございます!!
みなさんおいしそうに食べておられました。
ちゃっかり私たちも一緒にいただきました…♪


今回は特養ということで車いすの方や歩行器を使われている方が多く、施設の方のサポートなしではできませんでした。

私たちだけでは足湯は成り立たないのです。多くの方のサポートがあっての灯だということを実感しました。ほかにも感じたことはそれぞれあったと思います。

たくさんの方が足湯にきてくださりあっという間に時間は過ぎました。

JAさんからいただいたスイカを一人ひとつずつわが子のように抱えて次の足湯場所へと移動しました★

ほかにも写真があるので載せておきます(^^)



足湯した後のスイカ〜おいしい♪