2010/10/3/日 足湯 at 道下集会場

はじめまして、灯メンバーの高道です。

活動への参加もマチマチで(ごめんなさい)誰って感じかもしれませんが、

頑張って書くので見て下さったらうれしいです。


本題に…。場所は輪島市門前町にある道下集会場です。

10/03の足湯は灯メンバ‐が8人、門前高校の3年生が2人と田中先生で行いました‐!!


あいにくの天気で、地域の方々が集会場まで来て下さるか不安をかくせずにいたメンバーで

あったのですが、うれしいことに18人の方が足湯をしに来て下さいましたー!!!!´U`



し・か・も男性が4名ですよ‐★☆

どうしたら、男性の方も足湯や談笑に来られるのかなーと

いつも考えていたメンバーにとってはうれしいことであり、足湯に気軽に立

ち寄れるような場所になりつつあるのかな‐と感じさせるものでした。


足湯は午後2時から始まるのですが、かなり楽しみにしてくださっているの

か1時30分から足を運んでくださる方もいて…笑

準備が追い付かなーいと思わないわけでもないですが

本当に喜ばしいことですね、月1の足湯を楽しみにしていてくださることは!!!

こちらもやる気が出ますねー!!


この日の足湯は、TOTAL的に大成功だったのではないでしょうか!?

今回から来て下さった方々のお名前をお聞きして、足湯の順番も問題なくス

ムーズにできましたし、このように自然とお名前を聞けるようになったのも

地域の方々と灯が打ち解けてきたからこそですよね!!

またTVに流れた我らが眞杉クンを見て下さっていた方もいらっしゃって、盛

り上がってましたね!!お互いに関心をもつってことはすばらしいと思いまし

た!!


地域の方が集会場にやってくると:「だれだれおっけね?」

               :「ここにおるわいね!」

と自然な会話なのだけれども地域の人々がみんなおるし足湯に行こうかなと

思って来てくださる光景がなんとも言えぬいいものだなと思いました!!

地域の人に「こんな笑顔みれてうれしいわ」

そんな風に言っていただけるなんてこちらがうれしいです。


さらにこの日は12月のクリスマス会について‐の案が!!私はそのことについて無知だったので、

この日に知り、ウキウキです。

地域の方々と一緒に温かいトン汁か何かを作り‐、そして食べて、

クリスマス会を盛大に行おうというものです!!

地域の方々の心のこもった料理を食せるのは幸

せです!!めっちゃ楽しみッ!! ´V`ノノ

『灯』に興味のある子は、このイベントに気軽に参加してほしいな‐!!って思います★☆


まだまだ書きたいことがありますがー、初書きということもありまして…不慣れで時間がかか

り、体力的に…とうことで

この辺でおわらさせていただきます´U`

また機会がありましたら書きまーす★