元菊の活動がNHKで紹介されました!!

こんにちは。眞杉でございます。
この度(といっても少し前のことにはなりますが…)私たち灯の元菊においての活動がNHKにおいて紹介されました。
しかも2回も!(1回目:2010/9/8@石川県・2回目:2010/9/24@東海北陸エリア)
残念ながら、NHKにその時のHPがないので、画を含め、詳らかに放送内容をお伝えすることが出来なのですが、概要だけお伝えします。

まず…学生が元菊にやってくる
→足湯している元菊の人がフォーカスされて感想を述べる
→懲戒を代表して吉田町会長の学生が町会に入ったことによる変化を話す
→そもそも何ゆえこの眞杉という人間はいまここにいるのか!みないな眞杉個人ドキュメントが始まる。
→「平時の足湯」について眞杉がコメントする

ザックリとこんな感じです。
田中先生へも長時間の取材があったのですが、まさかの全部カットでした!(笑


ちなみに…
NHKの力はものすごいもので、私の近所の人からも「眞杉さん、テレビ出とったじ〜」とか、
更には足湯先の門前でもそのような言葉をいただきました。

これがきっかけでより足湯の活動が浸透し、灯の活動に注目が集まればいいなーと思います。