10月23日 長田町文化祭での足湯♪

こんにちは☆

今回は高瀬がレポートします(^^♪



「灯」が元菊町の方々と活動している縁で、なんとなんと!

長田町小学校の文化祭に足湯ブースを出させていただけることになったのです!

しかも、町会の方が「灯」の名前を習字で書いてくださいました(^^♪

達筆!!



元菊町会のみなさんは予定よりも早く小学校に来て、準備を進めてくださっていました。

そこに灯メンバーが合流。

机や椅子の配置を決めたり、初めての方に足湯の仕方をレクチャーしたりしました。

しかしここでガスボンベの業者さんが遅れるというハプニングが…(^_^;)

ちょっとお湯の準備が遅れましたが、無事に整いました♪

10時過ぎから足湯を開始しましたが、体育館で行われている催し物に

人が集中していたためか、なかなか人は来ず…(^_^;)

でも元菊町会の方が東奔西走して宣伝して下さったおかげで、徐々に人が増え、

足湯ブースは大盛況!

元菊町会のみなさんも足湯する側になって、現場に一体感が生まれました。

準備しているときに見に来てくれていた子どもたちが、

しばらくしてまたやって来てくれたり、

親と子ども、おばあちゃんと孫といったように家族並んで仲良く足湯をしたり、

とても和やかな雰囲気でした〜



子どもから高齢者までたくさんの人にほっこりしてもらいました。

中には嬉しくて大泣きされていた方も…!!

足湯した子どもたちの中には新しく友達ができた子までいて、

足湯を通してつながりが広がってるなぁ〜としみじみ感じました(*´`*)