クラフト作り★ in元菊〜

こんにちは(^^♪
久しぶりに前川が更新します♪遅くなってすみません。
最近ますます寒くなってきましたねぇ〜(:_;)
北陸の冬がやってくる…
地元飛騨の冬の方がスキです!!!(笑)
さて今回は
2010年11月13日(土)の午後に元菊の大家さん宅で
行われたクラフト作り会についてです。
灯の参加者は、黒木、斎木、高瀬、前川と田中先生★

みんなで吉田さん宅に集合し私たちのクラフト作りの師匠である
大家さん宅に行ってきました!!

みなさんクラフトって知ってますか・・・(?_?)
以前もこの写真をアップしましたが・・・


素敵な作品ですよね!!私はこれに一目惚れをし、
大家さんと交渉し今回教えていただくことになりました★

針山を作ってくださっていたり資料を準備してくださっていたり
びっくりしました。

そんな中学生よりも楽しんでいたのが
田中先生!!!

先生の後を追う学生たち!!


順調に進む斎木くん★

私は不器用なため大家さんに何度も助けを求めていました・・・

作り方は・・・
こんな感じで・・・

詳しくは大家さんに習いに行きましょう♪

途中休憩で一服(^^)v
私特製のクッキーが好評でなにより★
お茶もでてきました!!!お茶ってほんとのお茶ね!!!
すごいもてなしで心も安らぎましたね★

たわいもない会話もし〜また作業再開!


吉田さんとも会話をしながら
みんななんとか完成しました!!!
じゃ――――ん

お疲れ様でした(*^^)

お昼に開始して終わったころには外はまっくら・・・
みんなすごい集中してました。
あっという間に時間は過ぎましたね★

とても貴重な時間でした。
また元菊の方との距離が近づいたと思います。
大家さん、吉田さん本当にありがとうございました!!