11月14日道下足湯

1ヶ月以上も前の話ですが、輪島市門前で行った足湯活動の報告をします。(遅くなってすみません・・・)

さて、写真を載せながら説明しようかと思いましたが、如何せん写真のupの仕方が分かりません。(今までやってこなかった私がわるい。)

とりあえず文章で表現してみたいと思います。


当日は天気も良く、大勢の方が訪れてくれました。また門前高校の生徒さんもお手伝いにきてくれました!
地域の皆さんは「待ってました」というかのごとく開始前から続々と集まってきました。
お湯の担当をしていた私は、慌ててお湯を沸かすことに(トホホ)。

早速、足湯をスタートしました。今回は学生メンバーが少なく、地域の方にはお待たせさせたことだったかと思います。
私自身、久々の足湯活動でしたのでかなり慌てていました。しかし地域のおじいちゃん・あばあちゃんが優しく声をかけて頂いたので、落ち着いてできました。

「地元のバスの運転手に似ている」と言われましたw。
やはり似合っているのでしょうか?


「ありがとう」
地域の方とお話するなかで、一番心に残る言葉です。
いつも「能登に来てよかった」そう思いながら足湯を終えます。

また写真のupの仕方を教えてもらって、写真を載せたいと思います。

それでは。

めら