2月7日 穴水での足湯

こんばんは♪
今回のブログ担当の鈴木です。

今回の活動は、また新たな福祉施設で行うことになりました!
穴水町役場介護老人保健施設あゆみの里』の一室でデイサービスを利用されている方に足湯をさせていただきました。


雪の降ることが少なくなってきたとはいえ、まだまだ寒い日が続いていますね(>_<)。そんな時はやっぱり足湯をして身も心もほっとして欲しいという思いで挑みました!

皆さんが子どもの頃雪が2階まで積ったことや、冬の穴水は牡蠣がおいしいことなど穴水の魅力を私たちに伝えてくださいました。
能登に訪れるようになって3年経ちますが、私たちの知らない魅力が能登にはまだまだいっぱいあると実感した一日でした(*^_^*)

足湯が終わり、私たちが片づけをして帰るまで窓からずっと見送っていてくださいました。やはり、能登には素敵な人がたくさんいますね☆


また、今回の足湯で今までにない、とても嬉しいことがありました!!
これです☆


皆さん何かわかりますか?
これはデイサービスを利用されている皆さんが活動の一環としている折り紙教室で作った飾りだそうです。これを灯メンバー一人ひとりにプレゼントしてくださったのです(>_<)

そして飾りには、『皆様の未来に幸多かれと願っています。』というメッセージが書かれていました。もう感動して涙が出そうでした…。