学生まちづくり交流会〜学生のまち・金沢推進事業〜

今回の担当は高瀬です(^^)/

2月26日に金沢市文化ホールにて

「学生まちづくり交流会〜学生のまち・金沢推進事業〜」が開催されました。

この「学生まちづくり交流会〜学生のまち・金沢推進事業〜」では、

昨年の6月27日に行われた

「金沢学生まちづくりコンペティション」公開プレゼンテーションで採択された、

『もっと元氣!ほっと元菊!』プロジェクト(高齢化の進む元菊地区で、高齢者が安心して生活できるネットワーク構築の支援)

の報告を行いました。

発表者はプロジェクトリーダーを務めた眞杉君です!

灯を含めて5団体が発表を行い、その中から

最優秀賞と優秀賞が選ばれるということでしたが、

「絶対最優秀賞を取る!!」という意気込みだったので

眞杉君にはかなりプレッシャーがかかっていました(^_^;)

事前に学内でしっかりとリハーサルを行っていたので、

本番では堂々と発表していましたよ!

5分という短い時間の中で報告するのは

とても難しいことでしたが、

パワーポイント資料も見やすく、

私たちがどのような活動を行ってきたか、

会場の皆さんにしっかり伝わったと思います☆



5団体が報告を終え、いよいよ

結果発表…

なんと本当に最優秀賞を受賞!!

嬉しいです!感動!

元菊町会長の吉田さんも「おめでとう!」と言ってくださり、

灯メンバーとがっちり握手をかわしました(*^^*)



今回このような賞をいただけたのもひとえに元菊の方々が、

私たち学生にとても親しくしてくださり、

様々な場面でお互いに協力し合える信頼関係ができたからこそだと思っています。

これからも学生と元菊の方々の

交流をもっと深めていけたらいいなと思っています(^o^)♪

眞杉君発表お疲れさまでした☆

交流会のあとは元菊の方々と鍋パーティー

その様子は黒木さんが報告してくれまーす(^^)/お楽しみに☆