10月30日足湯〜道下〜

こんにちは^^
就職活動から復帰してまいりました!
斎木です!
約1年とちょっとぶりの足湯。
いろいろ物思いにふけながら綴っていきたいと思います。

30日の道下での活動の前日に
道下の皆さんにお配りするハロウィンパンプキンパイづくりをしました!

前川さんのお宅をお借りして、パイづくりを!
その時の模様です!ぴろ・眞杉・前川・黒木・鈴木・斎木で行いました!


皆、道下の皆さんの顔を思い浮かべながら
パンプキンパイづくりを楽しみました^^

↓↓↓完成したものがコチラ↓↓↓

そして30日の足湯ですが活動メンバーは14名と
今回もたくさんのメンバーが参加しました!
また、前回から引き続き経済学類4年の西川さんと電子情報学類1年の熊沢くん、門前からは高さんとお隣の富山県から雨池くんがやってきてくれました!足湯の魅力、能登の魅力を「場」を通して感じてくれた賜物ですね☆

そして14名の来訪者の方に来ていただき、灯の活動もようやく落ち着いて来たのだなと感じました!


1年ぶりに参加して、改めて「灯」という場の居心地の良さ、メンバーの良さ、そして何より能登の良さを感じました。
いつも来てくれる能登の方々がいるからこその灯であり、たくさんの方に「ありがとう」の感謝の気持ちを伝えたくなりました!

余談ですが、私が足湯を行わせていただいたある方から、おしゃべりをしている時に人生の出会いを大切にしなさいと助言を頂きました。
出会いって不思議で素敵なもので、人生において必要不可欠なものですよね。
足湯に来て、色々な学生に出会えて、普段会話を交わさない地域の方々と会えて、本当にこの場が好きだとおっしゃてくれて、とても気持ちがほっこりしたことを書きたくて仕方ありませんでした(笑)

灯という場を、メンバーにも来訪者の方にも、もっと居心地の良い場所にしていくことを意識して残り少ない学生生活を過ごしたいと思います。

今日一日にありがとう。
今日一日の出会いにありがとう。
そして、パンプキンパイ美味しくてしあわせでした、ありがとう。

また来月の活動が楽しみで仕方ありません。
12月もクリスマス会を予定しているので、前年度よりもパワーアップしたものを作りたいと意気込んでいます。


斎木章太