11月5日学長表彰受賞!!

こんばんは、
久しぶりにブログ係りになった鈴木です☆

私たち灯の活動が11月5日に行われたホームカミングデイ内の学長表彰を受賞いたしました\(^o^)/
実は金沢大学の学生が、岩手県陸前高田市にて5月から継続して足湯や瓦礫の撤去といったボランティア活動を行っていたのです。灯のメンバーも足湯ボランティア活動を通して被災者支援を行ってきました。その活動が評価され、今回の学長表彰受賞に至ったのです!

そしてなんと、今まで被災地ボランティアに参加した全ての学生の代表として私たち灯が選ばれ、表彰式に出席してきました。
表彰状と記念品は黒木さんが受け取ってくれましたよー(^^)v

今回表彰していただいた事で、私たちと被災地の皆さんとの絆がより多くの方に知っていただけたのではないでしょうか?

来週末にも再び陸前高田へ行ってきます!被災地の方の想いがあってこそ現地へ行き続ける事が出来ていることを忘れず、足湯をしていきたいと思います。

鈴木