11月13日 ワンネススクールでの発表

お久しぶりです、猪野です☆


11月13日(日)に、白山市の千代女の里俳句館にて、

岩手県陸前高田市での足湯活動について発表してきました!

田中先生、前川、猪野で行ってきました♪


今回は、「震災地の今、そしてこれから私たちにできること」

というテーマで、震災ボランティアの報告会が行われました。

NPO法人ワンネススクールさん(白山市
・学びの小屋さん(加賀市
・遠野まごころネットさん(岩手県
・子どもたちを放射能から守る福島ネットワークさん(福島県

など各地で活動する団体が集まりました。



いろいろな立場の方が集まり、お話を聞かせてくださいました。

情報や課題を共有し、ともに考える良い機会だったと思います。


継続して震災地に寄り添っていくとはどういうことか?

またみんなで考えていきましょう!!


陸前高田市での活動の様子を写した写真展も横で行いました。


会場の前では、ワンネススクールの文化祭も行われ、

にぎやかな雰囲気でした♪



お餅やたこ焼きをたくさんごちそうになり、

ゲストの歌や踊りを見て、大満足の私たちでした☆笑