アジアフォーラム

こんにちは☆
久しぶりにブログ担当になりました黒木です!

11月18日(金)に
金沢市の県青少年総合研修センターなどで開催されている
「2011アジアフォーラムin石川」でアジア8カ国、地域学生16人の方に
足湯を実演してきました!


まずは、鈴木さんが足湯についての説明をしてくださいました!

そのあと
いよいよ実演!

みなさんとても日本語が上手で
とても驚きました!
日本で好きな料理、好きな歌手、日本の良いところなど
みなさんとても楽しそうに話してくださいました♪

私は、ベトナムの方と、カカオの方に足湯をしました!
緊張しながらも足湯を体験してくださいました。
ありがとうございます。

このフォーラムは
「災害にうち克つ〜石川で考える、私たち若者ができること」
をテーマとして、震災に強いまちづくりなどについて
討論しあうそうです。
みなさん今日のために「震災」について勉強されたようで、
発表もあるそうです!

若い方に足湯をするとなぜか緊張しますね。
世界中に震災復興を考えている仲間がいると思うと
嬉しいですね。