12月道下足湯

こんばんは、4年の鈴木です♪
気付けば、今年もあとわずか・・・。
卒論やバイトに追われていたらブログ更新を忘れていました(T_T)

今回は、道下でのクリスマス会の様子です!!
今回も灯メンバーだけでなく、門前高校生3人と富山の短大に通う門前高校の卒業生が参加してくれました!!


今年も師岡公民館にて、宮本サンタの進行のもとクリスマス会を開催しました。


内容は、去年と同じくとり汁とケーキ作り、一人一品持ち寄りの食事会と足湯でした。
とり汁と炊き込みご飯作りには地元の婦人会の方が手伝いに来てくださり、無事完成しました☆


調理のコツをたくさん教えていただきました(^^)v



今年の一品持ち寄りでは、大学生からは玉子焼きやポテトサラダ、クッキーなどなど・・・
道下の方お手製の蒸し餃子やかぶら寿司、いなり寿司などなど・・・どれもおいしかったです☆


食後には皆でデコレーションしたクリスマスケーキを食べ、今年最後の足湯を楽しんでいただきました♪



しかし、今年のクリスマス会はこれで終わりではないんです!!
今年は、私たち灯から道下のみなさんへクリスマスプレゼントを用意していたのです!!!!
遡ること一週間前の週末メンバーの家に集まり、いつも足湯に来てくださる方へ写真入のクリスマスカードを作っていました。
みなさんとても喜んでくださったので、見ていて私も嬉しくなっちゃいました(*^_^*)



今年のクリスマス会もいろんな人の笑顔を見ることが出来ました。
こういうイベントってやっぱり良いですね(^^)v


さてさて、次の足湯は3月になります。
その間会えないですが、みんなで寒中見舞いとかを送ろうと企画中です・・・☆