6月24日 道下足湯

1回生の三枝です。
前回の元菊での活動から灯のメンバーとして活動させてもらっています。


6月24日の道下での活動を紹介させていただきます!
初めてのブログにいろいろとてこずり、遅くなってしまったことをお許しください(><)


今回道下に向かったのは11名。
そのうち、私を含めて8名が道下に行くのは初めてでした。
ちゃんとお話できるだろうか、どんな方に出会えるのだろうか、とドキドキワクワク。

2時間ほど車で走り、道下に到着!!


到着して昼食をとり、しばらくすると、
岩城さんと向さんが来てくださいました(^^)/
岩城さんは昔の写真やノートをもってきてくださり、昔のお話をたくさん聞かせてくださいました。

そのあと、ぞくぞくと道下の方々が来てくださり、最終的に今回は11名の方が来てくださいました!!


足湯にはいっていただいたあともたくさんの方々が残って、
お茶を飲んだり、お菓子を食べたりしながら私たちと話をしてくださいました。
話してくださる話は、学校では絶対聞けない話ばかり!
とてもいい時間を過ごさせてもらいました。
道下の方々もそう思ってくださっていたらいいなぁ。

また早く道下のみなさんに会いに行きたいです!!


車内からあんまりきれいな海がみえるもので、帰りにみんなで寄りました。

きれいな海と砂浜にテンションがあがり、走り回る人がいたり、靴を脱いで砂浜を歩く人
がいたり・・・
みんな思わず童心にかえっていました(^^;)


金沢に帰ってきてからみんなで夕食を一緒に食べにも行きました。
灯メンバーで楽しく食べておいさ倍増でした(^0^)


灯に出会えてよかったと思える、充実した1日をすごしました。

これから、灯の一人前のメンバーとなれるよう成長していきたい思いが強くなりました。
灯を支えてくださっているみなさん、先輩方、これからもよろしくおねがいします。