8月トオの家

こんにちは。1年の永井です。
初めてブログを書きます!

8月といったら なんといっても夏休みです!
灯のメンバーも夏休みを首をながーくして待っていました。
この2週間は灯の活動がめじろおしです!

夏休み一発目はトオの家さんでした。


いつもと違い、平日の活動ということもあって
平日しかいらっしゃらない利用者の方にたくさん初足湯をさせていただいて嬉しかったです^^
みなさん、楽しみにしてくださって靴下を脱いで順番待ちをしていた姿がとてもかわいかったです。


26日は 1年生2人と2年生1人の3人で活動してきました。
そのうちの2人のメンバーは、灯合宿の初活動ということで 
とてもスムーズにやることができました
悔しくも、合宿に参加できなかった私にも
暖かい指摘があり、とても助かりました。

手のマッサージは左から だそうです!

最後には、おいしいスイカもいただいて、トオの家の方には「アンタほんとにいい人だね〜、ありがとうね〜!」って言って抱きしめてもらい、本当にいい夏休みが送れそうです☀

次回の活動が楽しすぎてたまりません!

【夏休みの活動☀】
8月30日(日) 道下の活動
9月6日 (日) 福祉のつどい2015金沢

そして 明日は親睦会です。オリエンテーリングに海、バーベキュー☀
迷子にならないでくださいね笑
たのしんできてください!