10月24日 暁町

こんにちは、2年の谷口です。
25日の道下の活動記録に先を越されてしまいましたが、24日に暁町で活動を行いました!
この日はとても天気が良く、少し暑いくらいの暖かい日でした。

足湯セットの準備や町内会の方々との挨拶を終えたあと、みんなで石川の定番・笹寿司をいただきました!今日初めて食べた!という灯メンバーもいてお昼ご飯も色々なお話をして盛り上がりました。

腹ごしらえをした後は活動開始です!
町会長さんが町内の方をたくさん誘ってきてくださり、また隣町の町会長さんも協力してくださり、20人以上の方に来ていただくことができました(*´▽`*)

暁町は金沢大学に関係する人が多く住んでいるらしく、教授や講師、元学長の奥さんなどにもお会いできました!
年に1度の活動ということもあり、新鮮な気持ちで楽しく活動できました。

足湯が終わった後も休憩スペースで談笑していたり、足湯中に新しくやってきた人とおしゃべりしたりなど、町の人同士の交流も多くみられ、色々な人が来てくださる足湯活動の場が、同じ町内に住む他の人達とのコミュニケーションの場としての役割も果たせるのだなと改めて思いました。

さいごに…足湯に来てくださった皆さん、会場の設営などの準備をしてくださった町会役員のみなさん、ありがとうございました!(^^)