道下活動

こんにちは。2年生の中田です。

今日は道下での活動でした。雪で1・2月は道下での活動がお休みのため、今日は今年初の道下での活動でした!

久々に道下の皆さんにお会いするのを楽しみにしていました。

皆さんお変わりなくお元気で何よりでした(*´▽`*)

しかしながら、今日は3連休の真ん中で婦人会のイベントと重なってしまったこともあり、来てくださった方は4名に留まり残念でした…。

婦人会終了後に呼び込みに行ったところ、足を見せるのが恥ずかしいといった声も聞こえ、いきなり足湯にお誘いするのはハードルが高いのかもしれないという反省がありました。

足湯が地域の憩いの場としても機能するように、まずはお茶からでも参加して頂けるよう工夫していきたいです。

最近来てくださるメンバーが固定化していることも足湯に来づらくしているかもしれないので、積極的に呼び込みも行っていこうと思います!

次回の活動は4月24日(日)道下集会所です。新入生の参加もお待ちしています!