3月12日 春日ケアセンター

こんにちは、2年の谷口です!
とても遅くなってしまいましたが(汗)、先日春日ケアセンターさんにて活動を行ってきました。

今回はいつものような大部屋ではなく一つのユニットのお部屋での活動となりましたが、近くのお部屋からも多くの人が来られ、にぎやかな活動になりました。

足湯はあまりしたくない…という方や、マッサージはいいわ〜という方もいらっしゃって、いつものやり方ができず戸惑う場面もありましたが、臨機応変な対応が必要だと学ぶことができました。

足湯後はみなさんほかほかあたたまった様子で笑顔で帰っていかれました♪

今回は久しぶりの活動であるうえ、学生の数も少なく見学に来てくれた学生や灯の活動初体験の学生も居たため、うまくいくかドキドキでしたが、皆積極的にお話や足湯に参加し、無事活動を終えることができました!

今回の活動から学んだことを生かして、次の活動はより来てくださる皆さんにほっこりしていただけるよう考えていきたいです。